So-net無料ブログ作成
検索選択

潜伏 [しじみ]

しじみはとても恐がりなので、
家と会社の移動がだいっきらいです。
小さいころから繰り返している日課なのに
3年近くたってもまったく慣れません[たらーっ(汗)]


そんなしじみの大捜索が
朝と帰社時に日々繰り広げられます。

家は隠れるところが限られるので
何か所かあたればしじみが隠れているのですが、
問題は会社です。
ごちゃごちゃいろいろありますし、
広い分、毎回苦労します[もうやだ~(悲しい顔)]


人間たちが帰り支度をし始めると
気配が分かるのか、知らないうちに姿を消します。

[カメラ]今日はそこですか。

0729-01.jpg


[カメラ]しじみから靴の皮のにおいが。。

0729-02.jpg


[カメラ]そこはわからんよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

0729-03.jpg


やっとの思いで発見しても
絶対に目をあわせようとしません。
しじみの目にわたしが写ってないから
自分が見えてないと思っているんでしょうか。。[モバQ]


晴れた日は自転車で、
お天気が悪いときは電車で通っているのですが、
道中かばんの中で震えたり、鳴いたりします。
わたしはかばんのしじみに声をかけて
励ましながらの移動をしますが、端から見ると、
ちょっとやばい人ですね。。[あせあせ(飛び散る汗)]

でも会社や家へ着いて、かばんから出たとたん、
ケロっと元気に[グッド(上向き矢印)]
もうかれこれ往復してるよ?
飼い主としましては、
そろそろ平気になってくれると大変助かるのですが。。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっおねがいします
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

eriko

3年通ってもダメですか!
ありゃりゃ。
ウチの会社のチワワは自分からキャリーバッグに入るのですが、通りすがりの運送屋さんやOLさんにカバンの中から不意打ちで「ギャワォウ」って吠えてビックリさせるので困ってます(汗)
もしかしてチワワなりの抵抗なのでしょうか?

しじみさんは静かに抵抗するタイプなのですね。
今週は後1日。頑張ってね。しじみさん。
by eriko (2010-07-30 01:02) 

ciutchy

すごい人見知りだものねー
移動中が嫌なのか・・・

昔、子供を保育園に連れて行ってたことを思い出します。
中々慣れなくて苦労したっけ・・・ね(^^;)


by ciutchy (2010-07-30 02:39) 

ちーまま

ビックリです。毎日のことだから慣れっこだと思いましたがダメなんですね。
でも、自転車と電車ってところがすごいです。きっと、知らない人が見たらビックリするでしょう?
うちの子もお出かけの予感がしたらベットの下に隠れて気配を消します(笑)
by ちーまま (2010-07-30 07:52) 

aki

☆erikoさん

今日も移動中、かばんの端っこで縮こまってました。
リュックになるキャリーバッグなのですが、
端に重さが偏るので、バランスをとるのが大変です。。

不意打ちギャワォウってかわいいですね〜。
きっといたずら好きなんです☆



☆ciutchyさん

しじみはなんとなく女性が苦手っぽいです。
いまいさんが大好きですし、まさかのゲイ疑惑!?

夏は保冷剤、冬はカイロであたたかくして
かばんに入れて連れて行くんですが、
まったく駄目ですね。コマッタちゃんです。



☆ちーままさん

ねこってお出かけの予感を感じ取りますよね。
今朝は、暑いのにクローゼットのなかに身を潜めてました。

色が黒いので、会社での捜索には骨を折ります。
宝探し感覚で楽しいといえばそうなんですが、
まだ身体が小さかった頃はさらに大変で、探しても姿が見えないときには
「もしかして会社から逃げちゃった??」とかと
心配するとこもしばしばでした。


by aki (2010-07-30 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。