So-net無料ブログ作成
検索選択

あたらしい生活 [リハビリ]

2007年9月にしじみを迎える前、
いろいろ準備をしてはソワソワしていました。

実家でも犬や猫は飼っていたので、
動物との生活がはじめてというわけではなかったのですが、
「ひとりで育てる」ということで、
これまでとはまったくちがった嬉しさがありました。


0523.jpg



しじみが入っている猫ベッド、となりにいる黒猫の人形も
“お出迎えグッズ”なのですが、この写真を撮って以降、
ベッドは一度も使われることがありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

黒猫の人形は、
「会社への移動中にかばんの中でさみしくないように[黒ハート]」用で
がらになく乙女チックな妄想を抱いて購入したもの。
しかし、そんな想いとは裏腹に
しじみに蹴られて、噛まれて、ひどい仕打ちに。。[あせあせ(飛び散る汗)]


0523-2.jpg



猫用のおもちゃもいろいろ買い与えたのですが、
結局いちばん大好きで、くたびれてもずっと愛用し、
見かねて取り上げるまでねちねち遊んでいたのは
おもちゃを買ったときにいっしょに封入されていた
『おまけのおもちゃ』でした。。。[たらーっ(汗)]


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっおねがいします

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

vale

うぉ!
しじみちっさ〜!
なつかしいですね。
私もリハビリをかねて
楽しく時には泣きながら
拝見させてもらいます!
by vale (2012-05-23 18:23) 

aki

☆valeさん

しじみの小さい頃の顔、やっぱりおさるっぽくないですか?
このころは悪さばっかりで、
会社の光回線を2回も断線させましたよね。。。
その節は大変ご迷惑をおかけしました。。。

by aki (2012-05-23 21:41) 

eriko

小しじみさん、めちゃ萌えぇですね。
丸顔もかわいいけど、おチビの三角顔もまたよろしいです。
ぬいぐるみ抱えてドヤ顔してるし(笑)
by eriko (2012-05-24 13:04) 

aki

☆erikoさん

何でも噛み噛みしては破壊を繰り返す。
ケータイの充電用コードを何個買い替えたか。。。
ほんとに悪ガキで手を焼いていました。
当時は早く落ち着いた成猫になってほしい!と
思っていましたが、小さい頃ってやっぱりかわいいですよね〜♡

by aki (2012-05-24 13:26) 

ショパン

哺乳類の小さい頃ってかわいいですよね。しじみちゃん、かわいい!
ニコの小さい頃の写真……とにかく元気でじっとしてなくてなかなか
写真が取れなくて数枚しかありません。
小さい頃ってほんの数ヶ月で、あっという間に大きくなりますよね。
おもちゃって、「これだっ!」と思って買ったものが不評で
「えっ?これ?」っていうのが超お気に入りになったり……。
akiさん、しじみちゃんの49日までと言わず、ブログ続けてください。

by ショパン (2012-05-24 16:21) 

aki

☆ショパンさん

ちびっこ撮影って難しいですよね。
改めて見返しましたがブレブレ写真が大半でした。。
大きくなったら寝てばかりで、同じ写真。。。

とりあえず、目標の日まではがんばって更新します!
私事なのですが、リハビリにおつきあいいただけたらと思います〜☆

by aki (2012-05-24 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。