So-net無料ブログ作成

カサカサ [リハビリ]

「カサカサさん」と呼んでいたおもちゃがありました。

しじみの『お気に入りのおもちゃランキング』で
2位くらいだったんじゃないかと思います。


[カメラ]カサカサさんで一人遊び中

0528kasakasa.jpg



これを咥えて移動し、いろんな場所で遊びます。

時には、たこ足配線でコードが絡まっている場所や、
奥へ入ると届かなくなる隙間の手前なんかへ持っていき、
「ややこしさ」や「スリル感」を味わっていました。。。[ふらふら]

そんな遊び方をするので、すぐになくしてしまいます。
なくなると探す事なく飽きてしまってそのまんま。。


我が社では、掃除をする度に歴代カサカサさんが
いろんなところから救出されるのでした[たらーっ(汗)]


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっとおねがいします


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

ショパン

色のバリエーションはありますか?
『カサカサさん』の正体は何ですか?
すごく気になります!

by ショパン (2012-05-28 11:37) 

aki

☆ショパンさん

いろんな色があって、軽くて、触るとカサカサいいます。
素材はなんだろう、アルミぽいです。
ペットショップで1個50円くらいで売っていたと思います。
どんどんなくしてくれるので、
買っても買っても在庫切れ状態でした。。。

by aki (2012-05-28 12:56) 

ショパン

『カサカサさん』ペットショップで見た事ないです。
ニコはネズミさんが好きで、小さい頃に散々新しいのを
出しては無くし(どこかに突っ込んでいる)家の中に
埃まみれになって10個はあると思います。(冷蔵庫の下とか)
時々、どこからか持ってきて一人で遊んでいる時があって、
無くした、取れない所に突っ込んだ、意外に隠しているのかも……と
思う時があります。
by ショパン (2012-05-28 16:21) 

aki

☆ショパンさん

ニコちゃん萌え〜〜〜♡
コレクションしてたりして〜〜〜。

ヒメも『ネズミさん』好きですよ。
ただ、好きすぎて、気がついたら食べているんです!
飲み込む前に口から取り出すのですが、
『ネズミさん』はよだれでドロドロに。。。
誤飲しては危ないので目が離せないんです。


by aki (2012-05-28 17:07) 

vale

カサカサなつかしいですね〜。
くわえて持って来て「なげてくれ〜」と
言わんばかりにポテッと落として
投げればとってきてましたねw(犬かい!)
ショパンさん
確かにカサカサの入手はなかなか難しかったですね。
当方広島ですが市内のペットショップにも
なかなか売ってないんですよw

by vale (2012-05-28 18:08) 

ショパン

猫って食べ物じゃないモノを食べますよね……。
ニコは過去に猫用おもちゃ『ぶんぶんシリーズ』の『トンボさん』の
羽を食べた事があります。翌日、ウンチ
by ショパン (2012-05-28 18:19) 

vale

気になって検索したらありました!
かさかさボールw
http://www.que-sera-sera.jp/blog/entry-107.html
by vale (2012-05-28 18:20) 

ショパン

猫って食べ物じゃないモノを食べますよね……。
ニコは過去に猫用おもちゃ『ぶんぶんシリーズ』の『トンボさん』の
羽を食べた事があります。翌日、ウンチと一緒に出ましたが……。
ニコはこの『ぶんぶんシリーズ』の『ハチさん』が一番のお気に入りです。
ところで、しじみちゃんの『お気に入りのおもちゃランキング』の
1位は何ですか?
by ショパン (2012-05-28 18:20) 

ショパン

valeさん
こちら、神戸ですが、年に1回くらい広島へ広島焼き(広島の人は
お好み焼きって言いますよね?)を食べに行きます。(八昌)
その時に、ペットショップ探してみます!
でも、見張ってないと食べそうです……。最近、今あるおもちゃは
飽きがきていて新しいのが欲しかったんです。
by ショパン (2012-05-28 18:30) 

aki

☆ショパンさん

広島のお好み焼きでしたらぜひ一度「貴家。」という
お店にも行ってみてください!
ここは麺をパリパリになるまで焼くのですが
麺パリパリ系にはたまらないお好み焼きです。ぜひ!

『カサカサさん』ですが、
広島そごうのペットショップで買っていました。
いま手元にあれば、わたしも神戸なのでお渡しできるのですが、
売り切れ中でごめんなさい。。。
ニコちゃん気に入るといいですね〜。

by aki (2012-05-29 10:16) 

aki

☆valeさん

みんな「かさかさ」って言ってるんですね!
本当の名称は『クリンクルボール』って初めて知りました。
しかも一個75円とは、結構豪華なおもちゃだったんですね。
何かといっしょに購入していたので、
値段はっきり知りませんでした〜。。。

by aki (2012-05-29 10:21) 

aki

☆ショパンさん

しじみのお気に入りNO.1は
「金の玉」でした。
これが『おもちゃのおまけ』でついてきていて、
ずーーーーーっと遊んでいました。

たぶんこんなかんじのおもちゃです↓
http://item.rakuten.co.jp/56nyan/45046-001/

by aki (2012-05-29 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。