So-net無料ブログ作成

芸をする猫 [リハビリ]

しじみは、ビビリで、メタボで、
お調子者で、おっちょこちょいでしたが、
ちょっとだけ自慢できることもあったんです[わーい(嬉しい顔)]


残念ながら3枚目路線のしじみ。
かわいいを売りにするのは無理だし。。。ということで、
もし何かあってもひとりで食べて行けるようにと
「芸」を仕込みました[ぴかぴか(新しい)]


それは、

「お手」
「おかわり」
「立っち(チンチンというのが恥ずかしいのでこれで)」
「伏せ」

この4つです。。。
すみません、たいした芸でもなかった〜[あせあせ(飛び散る汗)]


[映画]食いしん坊だったので、おやつで釣って教えました。





映像をご覧いただけると分かるように、
ものすごい嫌々です[たらーっ(汗)]
目を合わせようともしませんw


でもおやつも食べたいし、
そのためには「芸」をしないといけないし。。。

「人の言うことを聞く」という、
猫としては許せないプライドと
「おやつの魅力」のジレンマが、
せめぎあっているのが感じられると思います[黒ハート]


それにしても今見てみると、
かなり強引にやらせてますね。。。[がく~(落胆した顔)]
御免!しじみ!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっとおねがいします

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ショパン

しじみちゃん、すごいじゃないですか!
うちのニコは、『おすわり』しか出来ません。
しかも、おやつの時にするだけで(毎回はしない)
他の時はしません。あと、「ごはん(又はおやつ)にしよか?」とか
「ごはん(又はおやつ)食べる?」とか「ごはん(又はおやつ)いる?」
とか聞くと、「ニャ〜」とお返事します。
しじみちゃんの4芸はどれも出来ません。
by ショパン (2012-05-31 09:05) 

vale

イヤイヤですが、やってましたね〜。
なつかしです。また泣きそうです。
by vale (2012-05-31 10:24) 

aki

☆ショパンさん

ニコちゃんお返事かわいいですねっ♡

しじみはものすごくいやいや仕方なくでしたw
できればやりたくないけど、
おやつが欲しいからしかたない。。。みたいなかんじです。

“ごはん”と“おやつ”の単語は目の色がかわりますよね。
しじみは自分の名前よりも先に覚えたんじゃないかと思います。。



by aki (2012-05-31 21:50) 

aki

☆valeさん

嫌々なのがまた面白かったですよね〜。
目を合わせない、途中あくびをする、集中力0、
基本やる気なしwww

とりあえず、おやつをくれるなら
誰にでも披露してましたね。
猫一倍食いしん坊だったので覚えてくれたんだと思います。
かわいかったな〜(親ばか)

by aki (2012-05-31 21:53) 

はちわれちょび

しじみちゃんすごーい芸達者うちのショコラは全く芸はできません。
できないのがフツーかと思ってたので皆さんの猫さんスゴイ((((;゚Д゚)))))))
akiさん、「立っち」のくだり、akiさんの乙女が伝わります。かわいいわぁ。
by はちわれちょび (2012-05-31 23:17) 

aki

☆はちわれちょびさん

自分の声が入っているので恥ずかしくて。。。
すみません。。。

とにかく嫌そうなので、若干かわいそうですよね。
猫にとって人の言う事を聞くなんて、
きっと不本意な事なんでしょうね〜。

by aki (2012-06-01 07:48) 

職務履歴書の例

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務履歴書の例 (2012-07-18 11:20) 

aki

☆職務履歴書の例さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

しじみは猫一倍?食に貪欲な猫でしたので、
おやつで芸を仕込むことができました。
できたらものすごく褒めてあげるのも効果的です〜。

by aki (2012-07-19 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。