So-net無料ブログ作成
検索選択

絶体絶命 [リハビリ]

ある仕事で、キャラクター提案をしていたときのこと。

原寸サイズの出力を出して確認しようと
壁に貼付けていたら思いもしない出来事が起こりました〜。


[カメラ]提案したのは黄色いパンダです。

0605-1.jpg



しじみがそのパンダを異常に怖がります。


[カメラ]まったく近づこうとしません[あせあせ(飛び散る汗)]
※写真左下にしじみがいます。

0605-2.jpg



怖かったんでしょうか?
だっこして近くへ連れて行っても
ものすごい勢いで嫌がります[わーい(嬉しい顔)]

しじみには申し訳なかったかもしれませんが、
この反応はおもしろかった〜。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっおねがいします


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ショパン

以前、甲子園に野球を見に行った際に買った風船の残りを
持ち帰って膨らませ、ニコに見せた所、かなり怖がってました。
虫など、自分よりかなり小さいモノを怖がるのは人間くらいで
動物は普通、自分より大きなモノを怖がるそうですね。
by ショパン (2012-06-05 10:42) 

aki

☆ショパンさん

しばらくすると慣れるかなと思っていたのですが、
一向に近づかないのでかわいそうになって
パンダを撤収しました〜。
しじみにはすごく大きな怖いものに見えてしまったんですね。
猫の目ってけっこういいのかなぁ〜?

by aki (2012-06-05 12:36) 

eriko

しじみさん、めっちゃビビってますね(笑)
もっすごい様子うかがってる(笑)
我が家の実家のニャンコもフクロウの置物のでっかい目が怖かったらしく、ずーっと半径1m以内には近づきませんでしたよ。
抱っこして「ホレ、これニセモノ」ってチョイチョイって触らせたら納得したようで平気になりました(笑)
by eriko (2012-06-05 12:50) 

aki

☆erikoさん

たしかにポイントは“目”かもしれませんね!!
基本的にびびみ(びびりなしじみ)なのですが、
このパンダの苦手っぷりはすごかったです〜。
半径5mはあったと思いますっw

ちなみにヒメは平気でしたよ〜。基本的に肝がすわってる。
流石はおんなのこですね♡

by aki (2012-06-05 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。