So-net無料ブログ作成
検索選択

ダブル犬歯 [リハビリ]

『猫も歯が生え変わる』ことを
しじみを飼うまで知りませんでした[たらーっ(汗)]


[カメラ]ふと気がつくと、犬歯が二本ある!

0607.jpg



グラグラしていた子どもの歯を軽く触るとポロリっ。
無事に大人の歯に生え変わりました〜[かわいい]

抜けた乳歯はとっておいたので、どこかにあるはずなのですが、
ただいま捜索中。。。出てくるといいんですが[あせあせ(飛び散る汗)]


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっおねがいします
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ショパン

乳歯、絶対生え変わってるハズなんですが、1本も
見つけたことがありません。もしかして、あの小さい前歯も
生え変わったんでしょうか?
by ショパン (2012-06-07 10:54) 

aki

☆ショパンさん

ちょっと調べてみたのですが、
『乳歯は全部で26本。切歯が上下左右で3本ずつ、
犬歯が上下左右で1本ずつ、臼歯が上顎で6本、下顎が4本』
とのことです。
犬歯以外にも歯は生え変わっているという事?

小さい前歯も生え変わったんでしょうか?
見つけるの難易度高そうですが、
どなたか、発見された方っていらっしゃるんですかね〜。

by aki (2012-06-07 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。