So-net無料ブログ作成
検索選択

珍獣 [リハビリ]

このブログで、しじみのプロフィールに使っている写真
毛糸でできたダックス用の服で
一目惚れしてしじみに購入したものです。

[カメラ]『しじレックス』と呼んでいました。

0608-1.jpg



さすがにフードまでかぶせると、
耳が塞がるのが嫌なようですぐに自分でとっていましたが、
着せられることに関しては気にならないようでした〜[るんるん]


ちなみにヒメは服が大っ嫌い。
「フー!」と威嚇されながら、それでも着せてみると、
その場から一歩も動かなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]


『ヒメザウルス』はこちら〜[ハートたち(複数ハート)]

0608-2.jpg



ヒメが服を嫌がるのは、長毛なので服を着せられると暑いから??
う〜ん、どうなんでしょうね〜[猫]



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっおねがいします
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

vale

しじみとヒメは対極でしたね。
このときはヒメは着た瞬間に石になった如く動かなくなり
「ふ〜」っといってましたねw
by vale (2012-06-08 10:20) 

ショパン

昔、犬や猫に服を着せるなんて「はぁ!?」でしたけど、
今では普通になりましたね。小型犬は冬の散歩で震えてる
子もいるので、必要かも知れません。
最近はかわいい服もたくさん売っていて、嫌がらず素直に
着てくれる子が羨ましいです。しじみちゃんは嫌がらずに
着てくれたんですね。ニコは、小さいシールやテープが
付いても嫌がって走りまわりますから、服は無理です。
服は、小さい頃から着せてるから慣れてて大丈夫って
訳ではないようです。大人になってからでも着せてみたら
平気だったという子もいるようなので……。
普段ならいいんですけど、病気やケガで術後服を着せないと
いけない時には困ります。そういう日が来ないのが一番いいのですが……。
by ショパン (2012-06-08 10:30) 

ヒメパパ

今生え変わりの時期なので、
抜け毛がすごいです。

ヒメがスリスリした方の足元は
毛がびっしり。。。

毛繕いでも毛を飲み込んじゃいますからねえ。

ってことで明日美容院でカットにいってきます〜。
立体ショートカットにw

by ヒメパパ (2012-06-08 20:10) 

aki

☆valeさん

ヒメが寒がりじゃなくてよかったですよね。
でもヒメの反応が猫本来の姿のような気がします。。。

by aki (2012-06-08 21:51) 

aki

☆ショパンさん

お洋服はなされるがままだったのですが、
ガムテープを張ったらパニックになってました〜。
(おもしろがって遊んでました。。。)

たしかに、傷口を舐めたりしないよう
服を着せることもありますもんね。
ニコちゃんは元気に長生きをして、
ショパンさんをず〜っと笑わせていてほしいです!

by aki (2012-06-08 21:55) 

aki

☆ヒメパパさん

ヒメは毛が長いから大変ですね。
う○こがおしりの毛に絡まったこともあったね。

夏恒例のヒメカット、切られた次の日会社で会ったら
なんだかしょんぼりしてるのが萌えでした。
がんばれヒメ〜!

by aki (2012-06-08 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。