So-net無料ブログ作成

濡れ鼠 [リハビリ]

しじみのシャンプーを
我が家では『洗濯』と呼んでいました。


天気のいい週末、しじみの洗濯日和[晴れ]

嫌がりますが、一度濡れてしまうと観念。。。
しばらくは大人しく洗われますが、
隙をついて逃げようと
泡だらけのまま、爪を立ててわたしを登ってきます。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
そうはさせまいと、猫と人間の戦いが続くのでした[ふらふら]


[カメラ]ようやく洗い終えて、あったかいベランダで乾燥中。

0614.jpg



[カメラ]しばらく見ていると、すごいポーズに![目]

0614-2.jpg


絶妙バランスっ!
いいもの見させてもらいましたっ[手(チョキ)]


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっとおねがいします

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

vale

2枚目サイコー!w
ねこって濡れると細くなり
頭と身体のバランスが面白くって
ついつい笑ってしまいますね〜w

by vale (2012-06-14 17:56) 

aki

☆valeさん

毛の色が黒いのでわかりにくいですが、
すごいポーズですよねっ!

片方の前足が後ろへ。
それでバランスをとっているみたいです。
こんな格好もできるってねこすごいっ!

by aki (2012-06-14 23:42) 

ショパン

夜遅くにお邪魔します。
今日は体調が悪くてブログ覗きにいけませんでした。
薬飲んでずっと寝てたので、遅くなりました。
たくさん寝て起きたらずいぶん楽になりました。

しじみちゃん、『洗濯』後はドライヤーしないんですか?
自分で舐めさせたら乾くまでかなり時間がかかるので、
ニコは嫌がるついで(お風呂)にドライヤーします。
それでも、ずいぶん長い間自分でお手入れしてますけどね。
ほんと、猫っていろんな格好しますよね?
あとでどっか筋とか違えて痛くなったりしないんでしょうか?
by ショパン (2012-06-15 01:37) 

aki

☆ショパンさん

お身体大丈夫ですか?
無理をされずにご自愛くださいませ。

しじみはドライヤーの音が怖いようで
逃げてしまうので、
乾かすのはもっぱら、タオルドライと
太陽光線と、自らの毛づくろいでした。

猫の身体の柔らかさは魅力的ですよね。
昔習っていたバレエの先生に
『猫のような身体になりなさい』と
言われていたのが、今ならよくわかります。

by aki (2012-06-15 09:06) 

vale

ショパンさん
大丈夫でしょうか?
お大事にしてください!
by vale (2012-06-15 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。