So-net無料ブログ作成
検索選択

寝る子は育つ [リハビリ]

しじみがちびっこの頃は、電池が切れると
どこでもクタッと寝てしまっていました。


[カメラ]ひざの上で遊んでいると思ったら、寝ちゃった〜[黒ハート]

0615.jpg



大きくなってからは、だっこが嫌いで、
わたしにくっついて寝るなんてことは
ほぼありませんでした。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

どうやったら、だっこが好きの猫になるんでしょうか。
うでの中やひざの上で寝てくれる猫ちゃん、
ほんとうに憧れちゃいます〜[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっおねがいします

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ショパン

お洋服が平気な子も抱っこが好きな子も
持って生まれた性格のようなものだと思います。
私は元々犬派で、動物とはべったりが好きなので
ニコが自分から来るまでなんて待っていられません。
いつも私が抱っこしたい時にします。
そのせいか、ニコの方からはあまり来ません(寂)が、
ご飯やおやつが欲しい時は肩に乗ってきたり、
朝起こしに来たら上に乗ってきたりします。
冬には足の間や膝の上に来ます。
付かず離れず、駆け引き上手です。
by ショパン (2012-06-15 09:05) 

aki

☆ショパンさん

体調はいかがでしょうか。
いつもコメントありがとうございます。

ニコちゃん肩に乗って来るなんてっ!
いいな〜〜〜最高ですねっ♡
わたしも乗られたい〜〜!

しじみは元気な頃5kgオーバーだったので、
不意をつかれて後ろからこられると
コケてしまいそうです。。。

いいな〜、肩に乗られたり、上に乗られたり、もふもふしたいな〜。
すでにねこに触りたい禁断症状が出始めています。。。
ねこカフェ行った事ないけど、探してみようかな。



by aki (2012-06-15 12:34) 

ショパン

『ねこに触りたい禁断症状』いい傾向ですよ!
少しずつ、ペットロスから脱出の兆しです!
私も行った事ないですけど、ねこカフェ探して行ってみて下さい。
しじみちゃんは、どのような経緯でakiさんちの子になりましたか?
うちは、ショパンもニコも買った子じゃないんですよ。
ニコはロシアンブルーのブリーダーをしていた人がブリーダーを
やめる事になって、その子猫を預かっていた人から譲り受けた子です。
ショパンは、また別の人から「猫いらんか?」と声をかけてもらって
譲り受けた子で、どちらもタダでした。
by ショパン (2012-06-15 15:43) 

vale

そうでしたね〜。
しじみくん、だっこは嫌がってましたね。
ヒメも相変わらずだっこされるのは嫌がりますね〜。
ですが、撫でてくれ〜と近寄ってきますがw
本当に猫の気まぐれはかわいいですね。
by vale (2012-06-15 18:12) 

aki

☆ショパンさん

ショパンちゃんも、ニコちゃんも
ショパンさんに出会う運命でやってきたんですね〜。

しじみとはネット出会い系でした。
今思えば、かなり無謀な選び方だったと思いますが。。。
でもそうやって出会えた命は
わたしにとってもかけがえのないすばらしい宝物になりました。

この先どこで出会えるチャンスがあるかわかりませんが、
その日がくる事を楽しみにしようと思います。



by aki (2012-06-15 23:33) 

aki

☆valeさん

ねこが苦手な方は、
自分の思い通りにならないその気ままさが嫌と仰りますね。
そこが醍醐味なのにっ♡

by aki (2012-06-15 23:37) 

はちわれちょび

しじみちゃん、かわいい!!
よく仔猫はよく寝るっていいますげど、ショコラは見ていると全然寝なくて獣医さんに相談したほどでした。
だからこういうの経験したことなくて羨ましい♪( ´▽`)
さすがに今は見ていても寝ますが
警戒心が強いみたいで、触ったりする前に気配で起きてしまう、びびりんぼです。かなり野性味の残るロシアンブルーかと。。。
by はちわれちょび (2012-06-16 08:03) 

aki

☆はちわれちょびさん

ちびっこショコラちゃん、眠らなかったのは
はちわれちょびさんと遊びたくて、
寝るのがもったいなかったからかもしれませんよ〜☆

ロシアンはびびりさんが多いみたいですね。
飼い主としては、お客さんにも愛想をふりまいてくれるといいなと
思っていたのですが、皆無でした。。。


by aki (2012-06-17 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。