So-net無料ブログ作成

かわいこちゃんに会いに行く。 [しじみ]

しじみがいなくなってしまって、
今日でちょうど100日目。

もうそんなに経ってしまったんだなぁ。とびっくりします。

いままでどうやって起こされてたっけ?とか、
どんな声で鳴いてたっけ?とか、
悪い子したときどんな顔で逃げてたっけ?とか、
楽しかった記憶がだんだんとぼんやりしてしまうとき
時間の経過を感じ、寂しくなってしまいます[バッド(下向き矢印)]




そんな時、とにかくねこちゃんが見たくなってしまい、
先日ひとりでこっそりペットショップへ行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]


ペットショップに着いたのがちょうどお昼ご飯前。

やっぱりロシアンがいいなと、あたりを見回し、
女の子と男の子のきょうだいのロシアンブルーと
兄弟のスコティッシュがいっしょに入っている部屋の前に陣取りました[わーい(嬉しい顔)]


元気に走り回り、じゃれあっている姿を見て
しばらくニヤニヤしていたのですが、
それにしても、ロシアンふたりとも悪いっ!![あせあせ(飛び散る汗)]

結託してスコティッシュに攻撃します。
ロシアンのきょうだいのほうが生まれが1ヵ月早くて
身体が少し大きいのもあると思いますが、
終始優勢でスコティッシュに絡みます[ふらふら]

女の子のロシアンもかなり積極的!
キックにパンチにジャンプを披露。
かなりのおてんばさんです[かわいい]


しばらくそんな小競り合いを見ていましたが、
小さな女の子のお客さんがとなりにやってきたので
「どうぞ」とその場を譲り、ペットショプを後にしました。



子猫ってかわいいですが、
ごはんにも手がかかるし、病気も気になるし、
いたずらや、行方不明になったり常にハラハラします。

でもそんな苦労も愛らしい姿を見ていると
忘れてしまうんですよね〜[黒ハート]
ああ、またちびっ子のころからねこを飼いたいなぁ。



とりあえず次は、かわいこちゃんをおさわりしたいので、
「ねこカフェ」を探してみたいと思います〜[かわいい]


[カメラ]次はどんないたずらをしようかと思案中のしじみ。
まだ幼さの残っている悪い盛り。

0825-2.jpg




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっとおねがいします



nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ショパン

ペットショップで抱っこさせてもらうと
危うく連れて帰りたくなるので、『ねこカフェ』が
賢明だと思います。
『ねこカフェ』の子達は人慣れしてるハズなので
存分にあの温もりとモフモフを堪能して来てください。
by ショパン (2012-08-25 17:11) 

aki

☆ショパンさん

お久しぶりです〜。
実はうちの旦那さんに
ペットショップへ行く事もまだ禁止されているのですが、
こっそり行ってますw
次はだっこ&モフりにねこカフェへ行ってみたいと思います〜!

by aki (2012-08-25 21:47) 

しまこ

ニャンコの企み中の顔って本当に悪いことを考えているみたいで笑えますよね~(笑)うちのしまこもそうです^^;
悪さをした後も怒られるの分かってて、逃げ足だけは早いですがホントに悪い顔してこっちを見てます(;>_<;)
私もたまに猫カフェ行きます♪
最近は動物病院プロデュースの里親さんも見つける事も考えた猫カフェがあって、かかりつけの病院の先生の猫カフェで誘われので行ってみました。ロシアンなどもいますし、日本猫ちゃんも沢山いてみんな愛想がいい(笑)引き取りたいな~と思いながら、しまこの事を考えると躊躇してしまってマスが( ´△`)
大切な命だから簡単に決められないですもんね……。どんな猫ちゃんも本当に癒されます!是非モフモフして来て下さい(*≧∀≦*)きっと笑顔になれますよ♪
by しまこ (2012-08-26 05:07) 

aki

☆しまこさん

コメントありがとうございます〜。
動物病院プロデュースの、
里親さん募集も兼ねられている猫カフェとはっ!!
そんな場所もあるんですねっ!
もれなくお持ち帰りしてしまいそうですw

ぜひ近いうちに猫カフェデビューを果たしたいと思います。


by aki (2012-08-26 20:21) 

vale

更新キタ!
って出遅れた。
先日の広島でヒメにかなりイヤイヤされてましたねw
「フゥ〜!!!」っとw

猫カフェ行ってみたいですが
男独りで行く勇気がないです。
by vale (2012-08-28 11:09) 

aki

☆valeさん

ふふふ。更新しました。

猫カフェ調べると、いろんなシステムがあるようですね。
『猫じゃらし 〜10分 210円』っていうお店もありました!
うわさでは、だっこはしてはいけないとかあるようですし。。。

ヒメにはものすごく怒られてしまうので、
触ることすらままならないし、
近所ののらねこちゃんはすぐ逃げるし。

わたしのもふもふの夢はいつになったらかなうのやら。。。

by aki (2012-08-29 13:00) 

ショパン

akiさんには散々『猫カフェ』を勧めておいて
実は自分は『猫カフェ』行ったコトないんです。
『だっこはしてはいけないとかある』なんて
知りませんでした。でも、せっかく行くなら
弄くり回したいですよね?
いろいろ調べてみてくださいね。
by ショパン (2012-08-31 16:34) 

aki

☆ショパンさん

うふふふ♡実は。。。
次回更新をお待ちくださいっ!

by aki (2012-09-01 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。