So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと気分転換 [しじみ]

しじみの病状をお届けしていると
どうしも暗い内容になってしまうので
今日はちょっと息抜きです[喫茶店]


突然ですが、しじみの歯はすきっぱです。


猫ってこんなもんかな〜と思っていたのですが、
ヒメの歯並びを確認すると美しかったので
しじみの歯並びが悪いみたいです。。。


[カメラ]上の真ん中の歯がすきっぱなんです。

0506.jpg



すごく小さい猫の前歯ですが、
きっと噛むための歯ではないと思います。
気を抜いたらベロが出ているということは、
ベロストッパーとしての役目もいまいちですよね[たらーっ(汗)]

ということで、しじみのすき歯の役割は
チャームポイントということにしておこうと思いま〜す[黒ハート]



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっおねがいします
nice!(0)  コメント(0) 

笑点 [しじみ]

しじみの定位置その2。

[カメラ]山田くん、座布団4枚持ってきて〜。

0426shiji.jpg


窓際に置いてあるいすの座布団がお気に入り。
ここで香箱座りをして、
ぼ〜っとしたり、うとうとしたり
テレビをみたりしています。

残念ながら大喜利はできませんが、
しじみは笑いのネタが詰まってま〜す[黒ハート]


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっとおねがいします


nice!(0)  コメント(2) 

酒の肴に [しじみ]

引っ越しをしてからしばらくたちますが、
先日、遅ればせながらの引っ越し会をしました。

料理の準備や掃除をしていると、
なんだかいつもと違う
そわそわした雰囲気を感じたしじみ。
どこかに隠れてしまいました。[ダッシュ(走り出すさま)]

そうこうしているうちに、
お客さまがぞくぞくと集まり、
しじみ不在のままわいわい宴開始です。[ビール]


[カメラ]明らかにいつもと違う様子に、
隠れたっきり出てきません[あせあせ(飛び散る汗)]


shijimi0422.jpg



流石潜伏のプロ!
どこかで微動だにせず、じぃ〜〜〜っと身を隠します。
晩ごはんの時間になっても身を潜めて(プロ根性)
姿を現す気配がありません。


結局、出てきたのはみなさんが帰られてから。。
しっかり伸びをして、ごはんをがつがつ食べてました。。[ふらふら]


ほんとにたのしいひとときでした[かわいい]
ぜひともまた開催したいのですが、
我が家の「しじみ」はお酒の肴に不向きのようです。。


しーちゃん、またお騒がせすると思うけどゆるしてちょ[あせあせ(飛び散る汗)]


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっとおねがいします



nice!(0)  コメント(2) 

あのすばらしい愛をもういちど [しじみ]

チキンなしじみもしばらくたてば
ずいぶん同居人にも家にも慣れました[手(チョキ)]

いつの間にか親睦を深め、
(わたしが出張中に男同士の秘密の会話をしたらしい)
最近は朝、玄関までお見送りもしてくれるそうです[黒ハート]

ふたり仲良くなってくれてうれしいな~と
思っていたのですが、
ふたつ非常に残念なことが。。[もうやだ~(悲しい顔)]


[位置情報]その1
しじみがいっしょにねてくれなくなりました[失恋]
ソック!(ショックの最上級)[バッド(下向き矢印)]

いままで「ねんねよ~」といって電気を消すと
走りまわってあそんだ後、気がすんだら
冬はふとんの中へ。夏でも足元か、枕元でねていました。
そのしじみが、いまは遠くのソファが定位置に。


[カメラ]端っこがしじみの場所。

shiji0416.jpg



[位置情報]その2
さらに寂しいのは、朝のしつこいまでの
ごはんコールをしなくなりました![がく~(落胆した顔)]

「ごはんよ~」と呼んでも返事がありません[ふらふら]
あれだけうっとおしかった朝のごはんコールが
こんなにも懐かしくなるとは。。


しじみが自立したのでしょうか。
遠慮もしくは嫉妬?でしょうか。。


こころ~と、こ~ころが~、
今は、もお、かよわ~な~い[るんるん][あせあせ(飛び散る汗)]

しーちゃんのスペースはいつでもあけてまってるよ[キスマーク]



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっとおねがいします
nice!(1)  コメント(4) 

しんきょとしじみ [しじみ]

前回お伝えしたとおり、
人生(ねこ命?)ではじめて
お引っ越しを経験したしじみ[家][ダッシュ(走り出すさま)]
新幹線に乗って[新幹線]、地下鉄に乗り換えて[電車]
遠路はるばる大阪へやってきました〜。


[カメラ]新幹線「みずほ」にて移動。
声も出さず震えていました[もうやだ~(悲しい顔)]

shiji0413-1.jpg



新居到着後も、不安そうに鳴いては、
身を隠せる場所を求めて部屋中を徘徊。
ほんとに不憫でしかたなかったです。。
ごめんねし~ちゃん。


[カメラ]玄関散策中。ドアに向かって鳴いてました。
広島に帰りたかったんかのぉ。。[あせあせ(飛び散る汗)]

shiji0413-2.jpg



こうしてしじみの新生活がはじまるのですが、
ビビリまくりのしーチキン!さてさてどうなる~?!


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっおねがいします
nice!(1)  コメント(2) 

ごぶさたの! [しじみ]

どうも、お久しぶりです[モバQ]

またまたまた更新をさぼっている間に
しじみ汁ブログ開設から1年がたっていました。
あっというまでした[ダッシュ(走り出すさま)]
(おもってたとおり、更新してたの始めだけ。。)


と、ひさしぶりの「汁」ですが、
しじみに環境の変化が。

わたしたち大阪へお引っ越しをしまして、
「会社ねこ」から「家オンリーねこ」になりました。
そして新たに同居人(夫)がいる生活がはじまりました。


[カメラ]引っ越し前日。出社最後のしじみ。

shiji0328.jpg



あいかわらず臆病なしじみ(しーチキンと呼んでいます)は
はじめは新居にも同居人にもまったく慣れず
ベッドの下に隠れたり、ふとんに包まり潜伏したりといった
横井 庄一ばりの隠れ身護身術を披露しつづけていたのですが、
最近ようやく慣れてきて、窓から外を警備したり
部屋を駆け回ったりするようになってきました。

ただ、一日の大半をひとりで過ごすことになってしまったので
以前に増して、なんとなくかまってちゃんで、
遊び足りてない感じがいっぱいです[たらーっ(汗)]



そんなちょっと変化のあったしじみ周辺ですが、
うちの社長から更新命令も出ていることですし
ぼちぼち更新をしたりしなかったり
細々やっていきますので、
気がついたらまたのぞきにきてくださいね~[目][ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっおねがいします
nice!(0)  コメント(8) 

褒めて伸びるタイプです [しじみ]

前回に引き続き、
またまた見つけてしまった、
しじみの「変な姿」


[カメラ]今日の変なしじみはこちら〜[わーい(嬉しい顔)]


20101201-2.jpg



[カメラ]しーちゃん、ながっ![目]


20101201-1.jpg



あっという間に師走です。
暮れの大掃除が迫ってきたら、
しじみの前足にモップをつけて、会社の大掃除ができそうで〜す[手(チョキ)]


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっおねがいします
nice!(0)  コメント(5) 

真剣クラウチング [しじみ]

仕事中、ふと視線に気が付くと
作業テーブルの上にしじみが[猫]


[カメラ]ねぇ、手のポジション間違ってない??

20101122.jpg



もしくはクラウチングスタートのポーズ[わーい(嬉しい顔)]

目力のある、真剣な顔つきをしていますが、
カリカリとかつおぶしの事しか考えてないと思います[あせあせ(飛び散る汗)]


たまに見かける、不可思議な格好や表情をしている
ヒメとしじみが大好物です[黒ハート]


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっおねがいします
nice!(0)  コメント(3) 

無言の抵抗 [しじみ]

我が社のいつもの“帰り支度”の光景。
それは、しじみの捜索です[あせあせ(飛び散る汗)]
 こちらをご参照ください〜

今も変わらず毎日大変で、帰る雰囲気を察知すると
隠れたり、目をあわせなかったり、逃げまどったり
とにかく骨を折ります。

そして昨日、彼はとうとう
「帰りたくない抗議行動」の新境地を開拓してしまったのです。[ふらふら]


本棚でわたしたちを上から見下ろしていたしじみに
「しじみ〜おうちかえるよ〜」と言って近づくと・・・

[カメラ]ん〜?何コレ???

20101119-1.jpg



本棚と、壁の隙間にあたまがすっぽりはまっています。
身体は硬くこわばっています。


[カメラ]しっかり挟まりつつも、絶対に目はあわせません。

20101119-2.jpg


その後、必死に挟まってるしじみを
なんとかだっこで棚からおろし確保完了[exclamation×2]
なかなか手強かったです。


しじみの帰りたくないコマンド
「隠れる」「透明になったつもり」「逃げる」に新たに
「挟まる」も追加になりました[バッド(下向き矢印)]
しじみの「帰りたくない抗議行動」バリエーションは
今後どのくらい増えるのかなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっとおねがいします
nice!(0)  コメント(4) 

お洒落 [しじみ]

最近朝晩が冷え込んできたので、
会社への道中(自転車)しじみが寒くないようにと
服を着せて出社することにしました。

 しじみは服を着ることに抵抗しません。
 というか、何をされてもわりとされるがままなんです。。[たらーっ(汗)]
 こちらをご参照くださいませ〜


あらっ[黒ハート]アーガイルがとってもお似合い〜[ぴかぴか(新しい)]

20101111-1.jpg



って、短っ![ふらふら]

20101111-2.jpg



この服はしじみがまだちびっこだった頃に買った服[ブティック]
個人的にこの変なバランスがツボで
いまだにちょいちょい着てもらってます[手(チョキ)]
本格的に寒くなるまでは、しばらく楽しませてもらいま〜す[るんるん]



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっおねがいします
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。