So-net無料ブログ作成
検索選択
ヒメ&しじみ ブログトップ

ヒメありがとね [ヒメ&しじみ]

人間たちは楽しく酔っぱらっていましたが、
ねこたちはまったく近づかず、仲良く遊ぶに至りませんでした。


そして夜もふけ、
この日ヒメ&ヒメのお父さんは家へ泊まってもらいました。


翌朝、ヒメの様子を聞いてみると、
知らない場所でのお泊まりで、やっぱり警戒しっぱなしだったそう。
ソファーの隙間からは出てこずに挟まったまま一夜を過ごしたようです。
かわいそう。。。ごめんね。。。[バッド(下向き矢印)]


[カメラ]挟まっていてもやっぱり美しいヒメ

0513-1.jpg



[カメラ]また覗きに行って「シャーーー!」と叱られるしじみ。

0513-2.jpg




ヒメには気の毒な旅になってしまいましたが、
1年振りのおともだちとの再会ができて
ほんとうによかったです。


[カメラ]さいごのばいばいも「シャーーー!」で。

0512-3.jpg




その後、広島へ戻ったヒメの体調を聞くと
風邪を引くことなく元気とのことで安心しました。


ありがとうヒメ&ヒメのお父さん。
しじみへの最高のプレゼントになりました[黒ハート]




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっおねがいします


nice!(0)  コメント(6) 

シャーーーー! [ヒメ&しじみ]

この日の夜は、わが家でごはん会をしました。

ヒメは初めての場所に警戒しきりで、
ソファーと壁の隙間へ入ったっきり出てきません[がく~(落胆した顔)]


[カメラ]様子をうかがうしじみ

0512-1.jpg



[カメラ]覗き見したら、おこられた〜[あせあせ(飛び散る汗)]

0512-2.jpg



隙間からもヒメの「シャーーー!」[むかっ(怒り)]



しじみも怒られてなんだかしょんぼりして
ヒメに近寄ろうとしません。

飼い主としては、もっと仲良く、
毛繕いをし合ったり、じゃれたりしてほしかったのですが
交流ゼロ。。。なんだこりゃ。

まあ、しょうがないですよね。。。



もう1回つづきます〜。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっおねがいします

nice!(0)  コメント(4) 

はじめての遠足 [ヒメ&しじみ]

そして迎えた3月中旬。
わが家へかわいいお客さまがやってきました[るんるん]

「ヒメ」です。

新幹線では、じーっと鞄の中でおとなしくしていたそうです。
やっと家に到着して、鞄から出してもらうと、初めての場所に戸惑うヒメ。

始終ごきげん斜めで
「う~~~~」と「シャ~~~~!!(威嚇)」を連発してます。


その声に寝ていたしじみも起きだして出迎えにいきました。
おもむろにヒメのおしりをくんくん。
そしてまた「シャ~~~~!!」っと怒られていました。


[カメラ]ちょっと凹むしじみと、虫の居所が悪いヒメ。

0510.jpg



感動の再会とまではいかなかったようですが、
覚えていたっぽいです。
ちなみ、ヒメのお父さんと、社長のことは覚えているようで
隠れて出てこないということはありませんでした〜。


まだまだひっぱります〜[るんるん]
つづく~。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっおねがいします

nice!(0)  コメント(2) 

おぼえてる? [ヒメ&しじみ]

風邪を引いてしまい、プスプスと鼻音を立てているしじみ。
呼吸が苦しそうで見ていてかわいそうになってきます。

わたしの気分も沈みがちな日々を送っていたそんなとき、


「ヒメを連れてお見舞いに行く!」


ヒメのお父さんから、うれしい連絡がありました[かわいい]
さらに、広島にいたころは毎日おやつをくれていた
うちの社長もいっしょに来ていただけるとのこと。


ヒメは初の新幹線でやってきます。
長旅のストレスもかけてしまうし、
しじみは風邪を引いているので、
うつしてしまっては大変ということもありどうするか迷っていましたが
それでも連れて来てくれるということでした。


それならばと、ヒメに予防注射の接種をお願いして、
仕事が多忙をきわめている時期でしたので調整もしてもらい、
3月の中頃にヒメが家にやって来ることが決まりました!


ちょうど1年前に引っ越しをしたので
ほんとうに1年振りの再会です。
しじみはヒメやみんなを覚えているんでしょうか~。


つづきます~。


[カメラ]ひなたぼっこ中

0510.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっおねがいします

nice!(0)  コメント(5) 

なつですね〜 [ヒメ&しじみ]

梅雨明けをして、今日も暑い一日でしたが、
会社の2ひきは、こんな様子でした[晴れ]

[カメラ]お昼寝中のヒメ

0720-001.jpg


「ヒメのお父さん」の靴を寝床にお昼寝。
ぺっちゃんこになっちゃうよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]


[カメラ]その間、しじみは警備中。

0720-002.jpg


毎日窓の内側からの警備を欠かしません。
といっても、はまちゃんストーキングしたり、
カラスに興奮してみたりしているだけで
残念ながら、まったく世の役にはたちません。。


異常がないことを確認して戻ってきたしじみをさわると
「あっっっつ[exclamation×2]
本人も暑かったようで、その後ぐったり〜。

でもねこって、寒さよりも暑さの耐性のほうがあるような気がしませんか〜?

[カメラ]クールダウン

0720-003.jpg




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっおねがいします

みどりのハコ [ヒメ&しじみ]

会社にはよれよれで、ぼろぼろの「みどりのハコ」があります。


[カメラ]ヒメが来たときから使っているもので、ずいぶんくたびれています。

no8-1.jpg



年末大掃除のときに捨ててしまおうかとも思いましたが、

2匹のお気に入りなのでとっておくことにしました。


[カメラ]小さかった頃は、一緒に入ってました〜。

no8-2.jpg



ヒメが入っているところに、無理矢理しじみが侵入して

みっしり2匹が詰まってました[猫]



そんな思い出のある「みどりのハコ」ですが、

いまでは1匹でいっぱい、いっぱい。

でも、もうしばらくは修理しながら使ってもらおうと思ってます[かわいい]


[カメラ]メタボになっちゃうよ〜

no8-3.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっとおねがいします
ヒメ&しじみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。